2024年04月27日

【一般書・児童書】新着本案内

はいたいぐす~よ~ちゅううがなびらシーサーオス

GWが始まりました。
いろいろ楽しい計画を立てている事でしょうね。
気になるお天気も今日は良さそうです。

さて、新着本が届きました。
まずは児童書

【一般書・児童書】新着本案内

「9歳から知っておきたいAIを味方につける方法」 
  TOSS AI活用教育研究所 編集 出版社:マイクロマガジン社
 AIを使った勉強や遊びの方法を色々教えてくれます。

「がじゅまるファミリー 9」
   ももココロ 著 出版社:琉球新報社
 8年ぶりに新刊を発行。クスっと笑えてやさしい気持ちに
 なる4コマ漫画です。

「おしごとそうだんセンター」 
   ヨシタケシンスケ著 出版社:集英社
 地球にやってきた宇宙人がお仕事をするために訪ねたのは
 ちょっと変わったお仕事を紹介する職業紹介所。


続いて一般書

【一般書・児童書】新着本案内

「戦雲(いくさふむ)」 三上智恵 著 出版社:集英社
 日本政府が行う防衛計画で影響を大きく受ける沖縄。
 そんな状況を著者が取材してまとめた1冊。

「沖縄・奄美の島々を彩る歌と踊り」
   久万田 晋 著 出版社:ボーダーインク
 沖縄・奄美の各地域で継承される歌や踊りなどの民俗芸能を紹介。

「こんな世の中に誰がした?」 上野千鶴子 著 出版社:光文社
 現代社会で見られる理不尽な社会環境。そんな社会を
 変えるために微力でも動こうと思わせる本。



【一般書・児童書】新着本案内
「成瀬は天下を取りにいく」 宮島未奈 著 出版社:新潮社
 本屋大賞をはじめ、様々な賞を受賞している話題作。

「学校に行かない君が教えてくれたこと」 
      今じんこ 著 出版社:オーバーラップ
 不登校で悩む親や子が苦しみから解放されることを願い、
 自身の体験を書いたコミックエッセイ。


【一般書・児童書】新着本案内

「サプリみたいに栄養がとれる副菜101」
    牛尾理恵 著 出版社:主婦と生活社
 美容や健康、それぞれの目的に合わせたサプリのような
 料理を紹介。



本日は17時まで開館しております。
ご来館お待ちしております。

あんせ~ちゅうやうっさまでぃ またや~たいバイバイ



【一般書・児童書】新着本案内






































同じカテゴリー(本の新着情報)の記事
【雑誌】新着情報
【雑誌】新着情報(2024-05-09 12:47)

【雑誌】新着情報
【雑誌】新着情報(2024-05-07 15:10)

新着本案内
新着本案内(2024-05-02 10:44)

【雑誌】新着情報
【雑誌】新着情報(2024-04-28 14:42)


Posted by もとぶ文化交流センター図書資料室 at 11:32│Comments(0)本の新着情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。